WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう

酒見駿介「Soul Journey」2022 Autumn


ヨガ講師「酒見駿介」と
ヨガクリエイター「Yasuchin」による
屋久島リトリートツアー


太古から神々が護り続ける世界自然遺産「屋久島」の自然の中で、自然の息吹と呼吸を合わせ、ご自身の中に本来持っている「感じるチカラを取り戻す」リトリートツアー

===================
ツアーポイント
===================
・特別ヨガレッスン3回
ヨガ講師「酒見駿介」による屋久島の空気感だからこそできる特別レッスンを2泊3日の滞在中に計3回行います。

・特別フォトセッション3回
ヨガクリエイター「Yasuchin」によるフォトセッションを2泊3日の滞在中に計3回行います。
フォトセッションを通して、屋久島の空気感の中で徐々に「感じるチカラ」を取り戻していく姿を写真に残していきますので、写真を通してご自身の変化を実感できます。

・フォトセッションでは「酒見駿介」が個別アジャストでフォロー
フォトセッションでは「酒見駿介」による個別アジャストを行い、アーサナを丁寧に細かく指導します。

・自分オリジナルの屋久島の香りをお土産に
屋久島のアロマショップ「やわら香」によるオリジナルアロマスプレー作りのワークショップにご参加頂きます。ご自身で香りを調合しオリジナルのアロマスプレーを持ち帰り、ご帰宅後も屋久島の余韻に浸っていただきます。

・口コミ好評価の「民宿nicoichi」に宿泊
アットホームな雰囲気なのに非日常的な空気感のある民宿nicoichiに宿泊します。
口コミ評価の高い「創作nicoichi御膳」は一品一品に想いが詰まっており、手間暇かけられた料理である事が噛み締める度に伝わる絶品料理です。
オーナー夫婦のアットホームな雰囲気作りに昔から住んでいる我が家の様な居心地の良さを体感されると思います。
ツアーの大切な拠点となる宿にも拘っています。

ー 民宿nicoichiの料理に込める想い ー

Tour Concept

 酒見駿介×Yasuchinによる屋久島リトリートツアー「Soul Journey」のツアーコンセプトは以下の通りです。
 是非ともツアーコンセプトをご理解を頂きご参加頂けます様、お願い申し上げます。

 私たちは日々の暮らしの中で、どこか「感じる事」よりも「考える事」に重点を置き、自らが持っている五感にすら気付かず過ごす事が多くなってきている様に思います。
 今の社会の中で生きていく上で「考える事」は大切な事です。しかし「考える事」のベースに「感じる事」が有るか無いかで、人生の豊かさは変わるのではないでしょうか。自らに目を向け、自分自身が何を感じているのか。自分自身の五感は何を感じているのか。自分自身の心は何を感じているのか。「感じる」からこそ得られる豊かさや充実感があります。
 
 このツアーでは屋久島の大自然の中だからこそ、非日常的な環境だからこそ普段忘れかけている「感じるチカラ」を取り戻せると確信しています。

 本ツアーは何よりも「感じるチカラ」を大切に考えています。
 屋久島の大自然の中で刻々と変化する自然の表情は人智を超え、私たちの「感じるチカラ」を様々な形で刺激してくれます。その変化する自然の表情を現地在住の「屋久島コンシェルジュ」が様々な情報を元に感じ取りながら、ツアー参加者の皆様を最適な場所へとコーディネートするツアーとなります。
 その為、本ツアーには細かく決められたタイムスケジュールはありません。ツアーの主軸となる「ヨガの回数」「フォトセッションの回数」や訪れておきたい「主たる場所」を事前に決めておりますが、その日の天候や状況に応じて臨機応変に「感じるチカラを取り戻す」為にツアーは進んでいきます。
 是非本ツアーにご参加される際には、人智を超えた大自然の変化の中で「どんな景色に出会い」「どんな事を自分は感じるのか」を楽しみにして頂けたらと思います。

 本ツアーのコンセプトをご理解頂き、「感じるチカラを取り戻す」旅をご一緒できます事を心より願っております。

 私たちと一緒に「感じるチカラを取り戻す」旅へ行きましょう!


ツアーの主たるスケジュール

11月23日(水)に巡る「主な場所」
屋久島空港12:30集合
・水平線に夕陽が落ちていくのを見られる「中間海岸」にてSunset Yogaを予定
九州八十八湯めぐりに選ばれ、地元民が愛する名湯「尾之間温泉」にて入浴
・夕食は民宿nicoichiにて手作り創作御膳「nicoichi御膳」をご堪能ください。


11月24日(木)に巡る「主な場所」
早朝5:30に民宿を出発
・「苔むす森」で有名な『白谷雲水峡』で瞑想とトレッキングを予定
・夜は星空の下でNight Yoga & Photo Sessionを予定


11月25日に巡る「主な場所」
早朝6:00に民宿を出発
・通称「クリスタル岬」でMorning Yogaを予定
・屋久島アロマショップ「やわら香」によるアロマスプレー作りワークショップに参加
屋久島空港17:00解散

※天候などの理由によりプログラム内容が変更となる可能性もあります。


キャンセルポリシーについて

・やむを得ずツアーをキャンセルされる場合は、以下の通り申し受けますので予めご了承ください。
・お支払い手続きをして頂いた事をもって「キャンセルポリシー」にご同意頂いたものとさせて頂きます。
※予約はお支払い頂いた時点で『予約完了』となります。

・予約完了〜10月11日までのキャンセル料はなし
・10月12日〜10月25日までのキャンセル料は20%
・10月26日〜11月8日までのキャンセル料は50%
・11月9日〜当日までのキャンセル料は100%

なお、キャンセルをされた際は事務手数料・振込手数料を差し引いた金額を基準に上記料率にて算出しご返金させて頂きます。
ご参加に際しましては新型コロナ感染症などを含めた感染予防を尚一層徹底して頂き、ツアー2週間前(11月9日)から検温と体調チェックをお願いします。
皆様が安心してツアーに参加し満喫できます様、皆様のご理解とご協力をお願いします。


Tour Staff Profile

ヨガ講師 酒見駿介

東京を拠点に数多くのヨガイベントに登壇。
全国各地でワークショップを開催
フィットネスからオンラインまで、幅広い層の方へヨガの素晴らしさを伝えるために活動中。

2017年
 日本人男性初のOdaka Yoga®︎アドバンスドティーチャー就任
2018年-2022年
 ヨガウェアブランド suria アンバサダー
2020年からOdaka Yoga®︎Japan Education Teamの一員として指導者養成講座を担当


ヨガクリエイター Yasuchin

ヨガ独特の空気感や息づかい 周囲や自然との調和を 写真におさめることに魅了され 2018年08月 19年間勤めた会社を退社しヨガ写真家として活動。数多くのヨガ講師のプロフィール宣材写真を撮影。
YOGA JAPANやJINGU STADIUM NIGHT YOGAなど 様々な大規模ヨガイベントで オフィシャルカメラマンをつとめる
2021年夏にはヨガの資格RYT200の取得
ヨガイベント主催.ヨガ撮影日本縦断など 日々挑戦と表現の幅を広げている